現在、第3ラウンドに突入(第5話)し、日本人はコウキ(12)、ケイジュ(14)、アマル(15)、ハルト(16)の4人が大健闘中。SNSでは「日本人のレベルの高さに驚愕」「日本人参加者やばない?」と大反響を呼んでいる。
『今からでも間に合う!オーディション番組「LOUD」見所大放出スペシャル』(8月3日 後11:00)と題した番組のMCはK-POP大好き芸能人の塚地武雅(ドランクドラゴン)と朝日奈央が担当。コメンテーターとしてモデルの鶴嶋乃愛、ボーイズポップスグループ「プラチナボーイズ」の小池成を迎え、ここまでの見どころと魅力を徹底紹介する。
収録を終えた塚地は「単純に『LOUD』ファンの熱量で番組をやってしまったなと(笑)。一戦一戦、ひとりずつ振り返ってもいいくらいの温度やったと思います」とアピール。一方、「K-POPが生きる活力」という朝日は、第2話のあるシーンで「号泣してしまった」と告白し「オーディション番組だからこそ味わえる“参加者の方の人生が変わる瞬間”を見ることができるっていうのもうれしいですね」と見どころを語った。
お気に入りの参加者は「日本人参加者のコウキくん」(塚地)、「本当に選べないんですよね…。強いて言うなら元JYP練習生のイ・ゲフンくんがすてき」(朝日)と紹介。塚地は日本人12歳のクランプダンスの天才で、韓国でも大きな注目を集めているコウキについて「若いですが、ダンスパフォーマンスはキャリアを積んできていて素晴らしいですし、なおかつ歌のステージでも音程がしっかりしています」とプッシュした。
番組はABEMAでの放送後、YouTubeの『LOUD』公式チャンネルおよびdTVの特設サイトでも無料で公開される。
Related Keywords