vimarsana.com


『終末のアーカーシャ』は『人間失格』などの本が擬人化されるRPG。ゲームプランナーへのインタビューも実施
2021.08.03 10:00
更新
 さらに、世界各国の名作をもとに、それぞれの国の文化が融合された個性的な幻書が多く登場するのも注目のポイントだ。
枕草子』などの作品も幻書として登場予定だ。
位置関係が戦略の重要なカギを握るバトル
 相手の位置を変化させるスキルや移動を駆使しながら、うまく戦っていくことが重要になる。たとえば、敵を引き寄せるスキルを使用して、違う幻書の近距離範囲攻撃を組み合わせるといった形など。
 幻書ごとにスキルも特徴があるので、そちらも考慮しながら戦闘を組み立てていきたい。
――『終末のアーカーシャ』は、書籍を擬人化したゲームということですが、なぜ書籍を擬人化するというアイデアはどこから生まれたのでしょうか?
プレイヤーの皆さんはこのゲームを楽しんでいただいているうちに、もっと分野が違う本を知って、読んで、そして好きになってくれたら、それはすごくロマンチックなことだと思います。
――書籍を擬人化する際に意識しているところ、気をつけているところがあれば、お教えください。

Related Keywords

China ,Japan ,Natsume Soseki ,Ya Spence , ,Oriental Western ,Middle Ages ,Book Rashi ,English Or Japan ,Mori Ru Road ,சீனா ,ஜப்பான் ,

© 2024 Vimarsana

vimarsana.com © 2020. All Rights Reserved.